毎日書くんダイアリー  ~ポジティブ編~

嬉しかったこと、良かったことだけを書いていきます。

脱・三日坊主

今週のお題「寿司」

 

四日目です!!!三日坊主を免れた!!!フハハハハハハハハハ

これからも、いいこと、嬉しいこと、見つけて、記して、いきます。

 

 

 

お題が、寿司だというので、いや、そういうわけではないけど、いや、実はちょっと触発されたんだけど、ブログの本題とは関係ないんだけど、今日の夜ごはんはちらし寿司にしようと思いMATH。

ちらし寿司と言っても、ちらし寿司の素を混ぜて、甘い卵と海苔とゴマ!あと、三つ葉が欲しいところだけれど、今日は大葉!

握ってもいなければ回ってもいないし、ちらし寿司って寿司感無いけど…息子は大好きで文句言わずに食べてくれるので、本当愛してる、息子。本当愛してる、ちらし寿司の素。

 

 

【今日のイイコト】

・朝少し遅くまで眠れた!

・朝の送迎で息子が初めてお友だちになった○○くんに久しぶりに再会!大きくなってた!

・昨日お掃除頑張ったから今日はササっと終わった!

・〇〇さんと作戦会議!一つ新しい挑戦をすることに決めた!

・ブドウジュース、一緒に味わえた!

・いっぱい歌った!たくさん思い出した!

・お魚届いた!今日はイカの一夜干し食べよ〜

・数年ぶりに公民館の図書室で本借りた!

・イベント問い合わせして申し込み用紙もらってきた!ドキドキ!

・絵本のブログ書いた!

bg8qp.hatenablog.jp

・お迎えで〇〇くんママに会えた!ベイビーが愛想振りまいてくれて嬉しかった。

・後輩から贈り物が届いた!お返しするのも楽しみ!

・疲れに負けずご飯の支度した!(ちらし寿司、昨日の味噌汁、小松菜と人参とちくわの炒め物、トマトと玉ねぎのマリネ)

・とにかくここ最近ではだいぶ忙しい一日…充実してた!

 

 

 

昨日の悲しみも、今日の喜びが払拭してくれたりする、かも。

やっぱり、いいことに目を向けるっていうのは、健やかな心のために、必要なことなのかな。

 

ビー・ポズィティヴ!

生きていこう。