毎日書くんダイアリー  ~ポジティブ編~

嬉しかったこと、良かったことだけを書いていきます。

心配り

こころくばり。

 

 

 

 

【今日のイイコト】

・ベイビーが初の6時間近く睡眠!夜更かししてしまったけど、それでも4時間近くは続けて眠れた!!

・今日は暑かったから、エアコンが気持ちよかった!!雨が降らなかったので今日も朝の送迎がしやすかった!

・今日もあぐり観た!人のために生きる、という言葉が心に残る。

信長協奏曲、今日も爆読み!!

・久々にコンタクト&お化粧した!

・お掃除頑張った!大移動!ピアノ!リビング!トイレ!

・長男の面談!頑張っている姿を知って嬉しい。

・ピアノの調律。うん、うん、と頷きながら、丁寧にしていただいて…本当に、本当に、嬉しい。遠くから来てくださったこと、息子たちに愛を注いで下さったこと、ニコニコ拍手してくれたこと、辛くても楽しいおしゃべりをしてくださったこと…辛かったかな、至らなかったかな、、、でも、私は、しあわせをたくさんもらった。そうだ、嬉しかったんだ、私。…どうか、お元気でいてくださることを、心から祈っています。

・息子たちとお散歩した!人のために生きる。パパのために。ビール買ったよ!

・近所の中学校から吹奏楽の音が聴こえた!

・パパが無事に任務を終えて帰ってきた!ビールも喜んでくれたよーん!

ごぼうとにんじんとねぎと豆腐の味噌汁が美味しかった!

 

 

 

 

 

今日は…思いもよらない現実を目の当たりにして、自分の想像力の無さ、非力さ、そして、とにかく悲しさに溺れそうになった…それでも、それでも、イイコトは、たくさんあった。

 

悲しくったって…人生は、やっぱり、イイコトにまみれてる。

見失う前に掬い上げて、大切にしないとね。

もちろん、最善を尽くしたかった、自分の心、だって。